FC2ブログ

勧誘

生協ICカードを貰いに行きました。
カードの引渡しは10時からだったのですが、混み合うことは目に見えていたので遅らせて15時に行きました。
決して起きられなかったわけではありません←

自宅を出て石橋門へ。
石橋門とは豊中キャンパスの入り口の1つで、石橋駅側にあります。
石橋門へ行くには阪大坂という坂を登らないといけません。
45.jpg

キャンパスに着くと新入生センターへ。
食堂DonDonの2階に特設会場が設置されていました。
15時にも関わらず多くの人が並んでいました。
46.jpg

会場に入ると更なる行列が出来ていました。
どうやら入学記念アルバムの個人写真撮影も兼ねているようです。
47.jpg

並ぶこと30分、ようやく生協ICカードを受け取りました。
会場を出る時、係員にアルバムの写真撮影を勧められましたが、特に買うつもりもないので断りました。


目的を達成したので、そのまま帰ってもよかったのですが、暇つぶしにメインストリートへ。
明日開催されるサークルオリエンテーションに先立って、幾つかのサークルが勧誘を行っていました
48.jpg

この写真を撮った直後、先輩に声をかけられました。

先輩「ねえねえ、君、新入生?」
自分「はい。」
先輩「今そこで花見やってるんだけど、ちょっと食べてかない?」
自分「あー、いいですよ。」

暇なので勧誘に乗ってみることに。
先輩についていくと、男声合唱団の花見会場へ。
49.jpg
ジュースとかお菓子を食べながら先輩と雑談。
編入生であることはまだ秘密です。(笑)

先輩「ちょっとさ、新入生にアンケート取ってるんだけど、やってもらっていい?」
自分「わかりました。」

ということでアンケートに回答することに。
名前、出身、好きな食べ物、趣味と書いていくと、最後に電話番号、メールアドレスの項目が…。
残念ながら入るつもりはないので明かしませーん。
アンケートといいつつ個人情報を聞き出し更なる勧誘に繋げる。
あまりよろしくありませんね。
ここでようやく編入生であることを明かしました。

合唱団に同じ学科の3回生はいないか聞くと1人いました。
編入生以外の初めての友達でした。
講義のこと、試験のこと、教科書のこと、アルバイトのことなど色々話しました。
その後、その人の友達を紹介してもらい、友達をもう1人ゲットしました。
こういう友達作りもありですね。
勧誘に乗ってみて正解でした。
ただし、勧誘を断る力が必要になるので要注意です!



今日もまとめまーす。

・生協ICカードの受取りは並ぶの必須です(受取日をずらすといいかもしれません)
・勧誘にあえて乗って友達を作る方法がある
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。